いっしーの旅行

関東中心の旅行

横浜クリスマスマーケット

横浜赤レンガ倉庫

横浜のクリスマスマーケットに行ってきました。

平日のお昼だったので人もそこまで多くなかったです。

 

横浜クリスマスマーケット

 

クリスマスマーケットとは、毎年クリスマスの時期になると横浜赤レンガ倉庫の前で開催されるクリスマスマーケットのことです。

関東ではほかに、六本木や日比谷でも開催されます。

クリスマスマーケットではウインナーやホットワインといった、クリスマスフードを楽しむことができます。

またクリスマスオーナメントやキャンドルなど、クリスマスならではの飾りや小物も販売されており、見るだけでもクリスマス気分を味わうことができます。

 

食事

座って食事をすることができました。

ソーセージ(1000円)とホットワイン(700円)

1000円のソーセージセットと700円のホットワインを購入しました。

 

お土産

www.instagram.com

横浜クリスマスマーケットではランプなど、限定ショップが多数立ち並びます。

デートにはもちろん、お子様も楽しむことができると思います。

 

ファシーの湯たんぽ

お土産にクマのモコモコぬいぐるみ湯たんぽを買いました。

パディントンのぬいぐるみ湯たんぽと30分くらい迷いました。

体の中に湯たんぽが入っています。

末端冷え性なので、夜足元をあっためるとぐっすり眠れて幸せです。

ファシーの湯たんぽはネット購入ができます。

(クリスマスマーケットのほうが少し安かったです。)

www.yutanpo-fashy.com

 

入園料

横浜クリスマスマーケットは平日入場料無料で予約不要です。

土日やクリスマスは予約必須で入場料500円です。

www.yokohama-akarenga.jp

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

クリスマスマーケットは大阪や福岡など、全国の都市で開催されています。

ホットワインはマグカップで頼むとクリスマスマーケットのマグカップがもらえるので、数年前から毎年集めています。

クリスマス限定ショップも多数出展しており、とても楽しいです。

是非一度行ってみてはいかがでしょうか。