いっしーの旅行

関東中心の旅行

バスツアーで箱根ガラスの森美術館!お土産やカフェについても紹介

箱根

先日、かながわ旅割を利用してHISの日帰りバスツアーで箱根に行ってきました。

箱根は個性的な美術館が多いですよね。

今回は箱根ガラスの森美術館箱根美術館に行ってきました。

 

ほかの箱根についての記事です。

isy1996.hatenablog.com

 

 

 

 

バスツアー内容

【かながわ旅割】芸術の秋♪キラキラ輝くガラスのアーチは必見「箱根ガラスの森美術館」と美しい自然を眺める「箱根美術館」お抹茶セット&箱根小涌園「元湯 森の湯」

 

箱根フリータイム(各自ランチ)→箱根ガラスの森美術館箱根美術館→元湯 森の湯という行程でした。

 

神奈川旅割の対象だったため、大人二人で12,000円でした。

 

ランチ

www.instagram.com

 

箱根といえばおそばです。

ランチは、はつ花で自然薯そばを食べました。

 

箱根に二店舗ありますが、行った日は一店舗しか営業していなかったため少し混んでいました。

 

hatsuhana.co.jp

 

箱根ガラスの森美術館

ガラスのススキが光を反射してきらきらと輝いていました。

お昼の後はガラスの森美術館に行ってきました。

集合時間まではフリータイムです。

 

展示内容について

日本では珍しいヴェネツィアンガラスの美術館です。

昔の作品から現代作品まで幅広く展示されています。

時期によって展示内容が変わります。

 

 

 

 

シャガールの農夫

 

お土産

 

箱根ガラスの森美術館はお土産も充実しています。

ガラスアクセサリー、ガラスのボタン、置物など数多くの作品が販売されていました。

ジャムなんかも売っています。

 

カフェ

www.youtube.com

 

箱根ガラスの森美術館にはカフェもあります。

美術館のカフェはおしゃれで居心地がいいですよね。

箱根ガラスの森美術館のカフェもおしゃれな店内で、おいしいごはんやスイーツを食べることができます。

 

箱根美術館

午後は箱根美術館に移動しました。

埴輪

箱根美術館には埴輪がありました。

 

きれいな景色を眺めながら抹茶をいただきました。

www.moaart.or.jp

 

元湯 森の湯

帰りは温泉に入りました。

子連れの方も多かったので、ファミリーで行かれる方にはお勧めです。

 

www.morino-yu.com

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

箱根の美術館はバスで行く場合、本数が多くないのでスケジュール管理が大変です。

バスツアーであれば、集合時間さえ気にしていればいいので、気持ち的に楽ですね。

箱根ガラス美術館はカフェやお土産も充実しており、展示内容も素晴らしいです。

全国旅行支援が利用できる今のうちに、バスツアーを利用してお得に箱根観光を楽しみましょう♪