いっしーの旅行

関東中心の旅行

【界タビ20s】星野リゾート 界 川治②~川治温泉を旅行!観光編~

日光東照宮の陽明門

先日の川治温泉旅行の続きです。

今回は観光編になります。

川治温泉へのアクセスと宿泊施設については下記の記事をご参照ください。

isy1996.hatenablog.com

 

川治・日光観光

川治温泉周辺を観光する際は、せっかくなので日光まで行ってみましょう。

 

観光地については下記の川治温泉の記事でも紹介しています。

isy1996.hatenablog.com

 

 

日光東照宮

二日目は有名な日光東照宮に行ってきました。

 

観光の定番!陽明門

陽明門

私たちが行ったときは陽明門が工事中で見ることができませんでした。

どうしても見たい建築物等がある場合は事前に調べることをお勧めします。

陽明門の柱は一本だけ、上下逆さになっています。

建築物は完成すると崩壊するという言い伝えから、わざと未完成になっているそうです。

 

日光東照宮は坂が多いので車いすの方は介助の方がいないと参拝は難しいと思います。

私が行った際も急な坂を無理に登ろうとして、下ることも登ることもできずに立ち往生している車いすのご夫婦がいらっしゃいました。

(途中までお手伝いさせていただきました。)

 

旅行に来たからには三猿

見ざる聞かざる言わざる

有名な三猿もいました。

三猿は何度か修理をしており、そのたびに顔が変わっているそうです。

猿は計16匹彫られており、人生を表しているそうです。

素敵なパワースポットでした。

 

www.toshogu.jp

 

東武ワールドスクエア

最近、若者を中心に人気の観光地が東武ワールドスクエアです。

世界中の有名建築物のレプリカがあります。

 

日光花いちもんめ

www.instagram.com

 

日光花いちもんめでは250種類5000鉢のベゴニアが植えられています。

それだけではなく、冬にはいちご狩りもできます。

ハウス貸し切りで、ゆっくりと楽しむことができますね。

 

あしかがフラワーパーク

www.youtube.com

 

藤で有名なあしかがフラワーパークは冬でも楽しむことができます。

あしかがフラワーパークのイルミネーションは日本でも随一の規模で感動すること間違いなしです。

 

龍王

龍王

www.ryuokyo.org

 

川治温泉付近の観光スポットといえば、龍王峡です。

龍王峡は鬼怒川温泉川治温泉の境にあり全長は3キロメートルとなっております・

遊歩道は整備されているため、歩きやすいです。

穴場の観光スポットで人はほとんどいませんでした。

クマっぽい足跡があって少し怖かったです。

サンショウウオの卵があってビックリしました。

下にサンショウウオの卵を載せます。

苦手な方は飛ばしてください。

サンショウウオの卵

ネットで調べたところ、黒サンショウウオの卵っぽいかなと思いました。

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

正直、今回の旅で一番テンション上がりました。

 

結構歩きますので、スニーカーで行くことをお勧めいたします。

 

まとめ

栃木は初めて行きましたが、とても楽しかったです。

まだまだ見どころは多いので、近々再訪しようと思います。

いい旅でした♪