いっしーの旅行

関東中心の旅行

ホテルヴィレッジに宿泊!草津温泉を散策

草津温泉

先日、草津温泉に行ってきました。

 

全国旅行支援を利用した関東近郊の旅行についてまとめています。

 

isy1996.hatenablog.com

 

草津温泉

草津温泉は日本三名泉として有名です。

恋の病以外効かぬ病はないといわれており、病気やケガに効果があります。

多くの旅館が源泉かけ流しとなっています。

 

お湯だけではなく、景観もザ・温泉地という感じで風情があります。

夜はライトアップしていました。

 

 

ライトアップは昼とは違う魅力がありますね。

 

西の河原公園

西の河原公園

湯畑の近くには西の河原公園があり、こちらも青くライトアップしていました。

近くには露天風呂もあります。

公園は広く、不思議な地形をしています。

 

gunma-dc.net

 

ホテルヴィレッジ

観光を楽しんだ後はホテルヴィレッジに泊まりました。

 

バイキング

ホテルヴィレッジのバイキングは種類豊富です。

 

アクティビティ

www.instagram.com

ホテルヴィレッジでは様々なアクティビティを楽しむことができます。

冬はスノーシューやスキーなどのウィンタースポーツもできます。

 

私はパターゴルフを楽しみました。

パターゴルフは初心者の私には難しかったですが、面白くて熱中してしまいました。

時期によって体験できる内容が違うのでHPを確認することをお勧めいたします。

今の時期(冬)はアーチェリーなどはやっていないようです。

 

www.hotelvillage.co.jp

 

今回はバスで行きました。渋滞のため移動だけで半日かかってしまい、あまり観光はできませんでしたが、それでも温泉に癒されることができました。

 

群馬県全国旅行支援が使えます。

 

www.gunma-trip.jp

 

全国旅行支援を解説

全国旅行支援は今年は12月27日までとなっています。

来年は令和5年1月10日(火)~令和5年2月28日(火)の予定です。

割引率は40%→20%に変更となります。上限は交通付宿泊旅行商品→一泊一人当たり上限8,000円、日帰りは→一人当たり上限5,000円です。

クーポンはこれまでの平日3,000円、休日1,000円→平日2,000円、休日1,000円へ変更となりす。

割引率やクーポンの金額は少し下がってしまいますが、それでもお得には違いありませんので全国旅行支援を使って旅行を楽しみましょう!

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

草津温泉は源泉かけ流しの旅館が多く、温泉地ならではの光景に癒されること間違いなしです。

湯の花も売っているのでお土産に買って帰れば、家族や友人に喜ばれることでしょう。

立ち上る湯気がライトアップされた幻想的な光景は草津温泉でしか見ることができません。

 

ホテルヴィレッジは様々なアクティビティがあり、子供連れやカップルにもおすすめです。

冬はスキーやスノーシューといったウィンタースポーツが楽しめます。

バイキングも種類豊富で大人でもワクワクしてしまいます。

 

今年の冬は草津温泉で思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

私も、また人が少ない日に行ってみたいです。

 

www.kusatsu-onsen.ne.jp