いっしーの旅行

関東中心の旅行

熱海観光!熱海旅館立花でアワビの踊り食い

熱海

先日、熱海旅館立花に一泊しました。

 

 

熱海へ行こう!

熱海は一年を通してサンビーチのライトアップや花火が打ち上げられています。

シニア、カップル、子供連れなど幅広い年代の方に愛される人気の観光地です。

都心からも近く約1時間前後で行くことができるので、日帰り旅行も可能です。

 

下記は下田・伊豆高原エリアについての記事になります。

 

isy1996.hatenablog.com

 

旅館立花

 

熱海の旅館立花の若女将は元AKBの島田晴香さんだそうです。

時期によってはかわいい浴衣のプランがあります。

 

金額

楽天スーパーセールで予約したため、朝夕付きで大人二人25,300円でした。

 

料理

夜ごはん

旅館立花はお料理が豪華でとてもおいしかったです。

私が行ったときはコロナの関係で部屋食でした。

 

アワビの踊り焼

アワビの踊り焼きは初めて食べました。

新鮮で、焼いている間は本当に踊っているようでした。

イカの踊り食いは動いたまま食べるので苦手ですが、アワビは焼いてしまえば当然動かないので、安心して食べることができました笑

 

www.instagram.com

 

旅館立花の名物は鯛めしです。

 

朝ごはん

熱海といえば干物ですね。

朝ごはんもおいしかったです。

 

 

熱海は花火大会や海岸のライトアップをしていることが多いです。

今度は花火が見れる日に泊まってみたいです。

 

www.ataminews.gr.jp

 

熱海観光

熱海は観光地がたくさんあります。

歴史ある神社やおしゃれなカフェなど見どころが満載です。

 

来宮神社

来宮神社

熱海のパワースポットといえば来宮神社が有名です。

熱海の来宮神社は全国の来宮神社の総社でご神木の大楠は樹齢二千年です。

来宮駅から歩いてすぐですが、電車の本数は多くないので熱海駅から20分ほどかけて徒歩で来宮神社まで行きました。

 

kinomiya.or.jp

 

海釣り

 

熱海では海釣りもできます。

私は網代海上釣堀 筏釣りの東海で海釣りをしました。

 

 

ボートで移動します。

海の中にいけすがあり、タイなどが泳いでいました。

アドバイスはもらえますが、時間帯によっては魚がおなかいっぱいで釣るのは難易度が高いです。

竿一本当たり3000円です。氷代600円、スチール代500円など追加料金がいくらかかかりました。立ち合い料は500円です。

 

釣った魚はお刺身にしてもらいました

釣ったお魚は近くにある提携の焼き肉屋でさばいてもらいました。

お刺身やなめろう、焼き魚などいくつかのお料理の中から選ぶことができます。

料理してもらうのにもお金がかかるので、自分でさばける人は自分で調理するのがいいと思います。

お刺身を食べるだけなら、駅の近くの飲食店のほうが正直安いです。

 

釣り初心者で釣りを教えてもらって自分で釣った魚を食べたい!という人におすすめです。

 

海釣り施設は複数あるので、ご自身に合った施設を探してみてください♪

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

熱海は人気の観光地のため、見どころが満載です。

日帰り旅行も可能ですが、宿泊する場合はご飯がおいしい旅館立花がおすすめです。

シニア、カップル、子供連れの方、どの年代の方も楽しむことができる熱海にぜひ行ってみてください♪