いっしーの旅行

関東中心の旅行

ライオンバスの多摩動物公園!ランチや昆虫館について解説

多摩動物公園入口の象の像

先日、東京都日野市にある多摩動物公園に行ってきました。

 

↓東京お出かけのほかの記事です。

 

isy1996.hatenablog.com

 

多摩動物公園

多摩動物公園は豊かな自然が残った動物園です。

檻ではなく壕で仕切られており、自然な動物たちの行動を見ることができます。

www.tokyo-zoo.net

 

ライオンバス

 

多摩動物公園は動物との距離が近い動物園でした。

ライオンバスに乗って、リラックスしたライオンを近くで見ることができます。

ライオンバスは大人一人500円です。

ライオンバスに乗るにはチケットが必要です。

チケットは朝9時から発売ですが、人気のため土日祝日はすぐに売り切れてしまいます。早めにチケットを買うことをお勧めします。

 

会える動物

www.instagram.com

多摩動物公園ではサーバルキャットやレッサーパンダなどの人気者たちと会うことができます。

 

 

人気者のレッサーパンダがいました。

 

 

お昼寝タイム。

 

 

舌をのばして草を食べていました。

 

 

この草はおいしいんでしょうか。

 

 

こ、こわい…。

 

 

鳥のケージの中にはいれました。

 

鳥の巣?

 

かわいい。

 

 

こちらは本物の象です。

 

昆虫館

 

昆虫の展示もありました。

蝶がいるドームの中に入ることができます。

(当然ですが、翅は触らないようにしましょうね。)

 

 

いろいろな種類の蝶がいました。

 

レストラン

多摩動物公園にはレストランが複数あります。

軽食やソフトクリームが売っている売店、レストランやカフェなどお食事処が複数あるので安心です。

 

まとめ

動物との距離が近く、比較的広いスペースを与えられ、動物たちがのびのびしている様子でした。

ライオンバスに乗れば自然な様子の動物たちを間近で見ることができます。

レストランも複数あり、歩き疲れても休憩できる場所がたくさんあるので安心です。

昆虫館の蝶のドームでは様々な種類のたくさんの蝶を間近で見ることができます。

 

 

また行きたいです♪