いっしーの旅行

関東中心の旅行

横浜のカフェでいちごアフタヌーンティー

いちごアフタヌーンティー

先日、横浜のアニヴェルセルカフェみなとみらいのいちごアフタヌーンティーに行ってきました。

アニヴェルセルみなとみらいとは?

アニヴェルセルみなとみらいみらいは結婚式場です。

アフタヌーンティーは結婚式場のカフェでやっています。

期間限定で様々なアフタムーンティーをやっています。

アクセス

馬車道駅から徒歩10分程度でした。

 

春節の飾り

横浜中華街で春節のお祝いがあっていたため、駅には春節の飾りがありました。

 

いちごアフタヌーンティーの内容

www.instagram.com

www.anniversaire.co.jp

 

私はイチゴのアフタヌーンティーに行ってきました。

たくさん紅茶を飲みたかったので、スイーツプレートと紅茶の飲み放題のプラン(税込3,300円)にしました。

 

スイーツプレートの内容

 

スイーツプレートはスイーツが乗った大皿が一枚です。インスタグラムに投稿すると、ティーバッグを三ついただくことができました。また、オズモールから予約するとヘルシアが一袋もらえました笑

 

ドリンクメニュー

 

休日に行ったからか、一人だったからか注文は少し大変でした。

店員さんはアイコンタクトでは気付いてくれませんが、声をかければ注文を受けてくれます。

紅茶はポットでした。差し湯はしてくれませんので、最後のほうは少し苦くなりました。

ミルクや砂糖は置いてなかったのでストレートで飲みました。

最初のポットが壊れていましたが、声をかければ新しいものと交換してくれました。

 

丁寧な接客を求める人には合わないかもしれませんが、あまり店員さんにかまってほしくない人にはちょうどいいと思います。

 

ポット×3、レモネード×1、チャイ×1、グレープフルーツジュース×1を飲みました。

期間限定のいちごドリンクを飲む場合は使い料金が500円かかります。

 

景色の良い窓側の席に案内してくれたので、リラックスした時間を過ごすことができました。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

横浜はおしゃれなカフェが多いですよね。

いちごアフタヌーンティーが開催している今の時期にぜひアニヴェルセルみなとみらい行ってみてください♪