いっしーの旅行

関東中心の旅行

【プチ旅行】帝国ホテルバイキングと六本木ヒルズ  バスツアー

帝国ホテルバイキング

旅行ではとバス全国旅行支援適用の帝国ホテルバイキングバスツアーに行ってきました。

プチ旅行の内容

www.youtube.com

 

帝国ホテルバイキングと六本木展望台、バスガイドさんの東京名所解説付きのバスツアーでした。帝国ホテルはバイキング発祥の地として知られています。当時、バイキングという映画がはやった際に人がたくさん集まる様子からバイキングと名づけられたそうです。

金額

全国旅行支援の対象でした。

割引前の金額:大人一人10,800円→8,640円に割引となりました。

さらに平日だったため一人2,000円のクーポンがついてきました。

 

 

バスガイド

東京駅に集合して、まずは六本木ヒルズの展望台に向かいました。

バスガイドのお姉さんが東京の観光名所を解説してくれました。

衆議院参議院、警視庁、皇居などの観光地を車窓から眺め、解説をしてくれます。

修学旅行のような気分でした。

 

六本木ヒルズ展望台

六本木ヒルズからの東京シティビュー

午前中は六本木ヒルズの展望台に行きました。

なかなか遠い旅行には行けないので、近場のプチ旅行でリフレッシュできるといいですね。

 

景色

天気が良かったので富士山の頭や東京タワー、スカイツリーを見ることができました。

展望台からはいままで旅行で行った場所を眺めることができました。

ユーミンミュージアム

ユーミン

ユーミン50周年記念のミュージアムが展望台で開催されていました。

物販もあり、平日にもかかわらず人が並んでいました。

ユーミンが実際に書いたメモや、写真などを中心に展示がされていました。

 

帝国ホテルバイキング

日本ではバイキングはビュッフェと同じ意味で使用されます。

チーズ、ローストビーフ、スモークサーモン、エスカルゴ、ポテトサラダ、デザートなどがありました。ドリンクは別料金ですが、お水は無料でいただくことができます。

 

メニュー一例

 

クジラの生ハム、サラミ、冷静スープなどがありました。

塩辛いものだけでは飽きてしまうのでデザートと交互に食べました。

 

ローストビーフ

www.imperialhotel.co.jp

 

帝国ホテルのローストビーフは大きくてとても食べ応えがありました。

目の前でローストビーフをシェフが切ってくれます。

わさびをお好みで載せて食べます。

ぺろりでした。

デザート

www.instagram.com

帝国ホテルのデザートは種類が豊富でした。

フルーツ、ジェラート、ケーキ、ミカンゼリーなどがありました。

ピスタチオとブラッドオレンジのジェラート

ジェラートはピスタチオ、ブラッドオレンジ、いちご、チョコレート、バニラなど種類が豊富でした。体が冷えてしまうのでかぼちゃのスープ等、温かいものと交互に食べました。

地域クーポンで購入したお土産

二人で平日に行ったので地域クーポンは4,000円分でした。

帝国ホテル内のガルガンチュアで使用することができました。

地域クーポンは旅行先でお土産を買うこともできます。

使用できる店は限られているのでアプリなどで確認しましょう。

 

クッキー

クッキー

クッキー詰め合わせをお土産に購入しました。

とてもおいしくて、すぐになくなりそうな気がします。

 

紅茶

紅茶

ティーバッグセットも購入しました。

香りがよく味が濃くて満足度が高いです。

 

旅行のまとめ

コロナになり、旅行に行けない方も多いのではないでしょうか。

近場の旅行であれば、移動距離も短く気軽に行ける方も多いと思います。

女子旅や一人旅にもピッタリのプランですね。

全国旅行支援が使用できる今のうちに、旅行をお得に楽しみましょう♪