いっしーの旅行

関東中心の旅行

佐原観光!街並みと船めぐり

伊能忠敬

先日、千葉県の香取市にある佐原に行ってきました。

 

www.city.katori.lg.jp

 

佐原観光

www.instagram.com

佐原は江戸時代中期に栄えた水郷です。

リノベーションされたおしゃれな町家が立ち並び、船巡りをして昔ながらの街並みを眺めることができます。

 

伊能忠敬

伊能忠敬は佐原の商人であったそうです。

伊能忠敬は正確な日本地図を日本で初めて作った人です。

いまよりずっと物がない時代に、あれほど正確な日本地図が作れたなんてすごいですよね。

佐原には伊能忠敬ゆかりの地が数多くあります。

赤いポスト

赤いポストがありました。

よく見ると、伊能忠敬が描かれています。

 

船巡り

佐原では舟めぐりをすることができます。

船頭さんが興味深い話をしてくれます。

maruchiba.j

 

カモがいました。

橋の下から水が出ていました。

 

ランチ

ランチはワーズワースでパスタを食べました。

ワーズワースは街並みがきれいなエリアにあり、内装もおしゃれでした。

ピザやパスタ、ぜんざいなどのスイーツも豊富です。

ギャラリーもあり、ゆったりとした時間を過ごすことができました。

 

 

トマトとモッツァレラチーズの組み合わせは最高でした。

 

佐原の町家

www.youtube.com

 

佐原には町屋が多く、リノベーションもされています。

宿泊することもできるので、ぜひ一泊てみることをお勧めいたします。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

江戸時代から続く水郷佐原には昔ながらの街並みが残っています。

カフェやギャラリーもあり、写真映えスポットも多くあるため若者でも十分に楽しむことができます。

船巡りでは、船頭さんの面白い話を聞きながらゆったりとした時間を過ごすことができます。

リノベーションされた町家も多くあり、宿泊することができます。

東京からのアクセスも良く、人の少ない穴場スポットです。

是非一度、行ってみてはいかがでしょうか。