いっしーの旅行

関東中心の旅行

HISバスツアーで日帰り旅行!御殿場アウトレットと観光クルーズ

御殿場プレミアムアウトレット

御殿場プレミアムアウトレットは関東最大のアウトレットです。

プラダのようなハイブランドでもバーゲン価格で購入することができます。

半期に一度のスーパーセルの際には80%OFFなど、見たこともないような割引率となります。

子供連れの方も多く、おもちゃのお店や子供服の店もあるため、お子様でも退屈することがありません。

 

旅行でHISの日帰りツアーで御殿場アウトレットに行ってきたばかりなので、その時のことを紹介していこうと思います。

 

 

HIS御殿場アウトレット日帰りバスツアー

bus-tour.his-j.com

 

HISでは現在、全国旅行支援を利用して日帰りのバスツアーに参加することができます。新宿駅横浜駅に集合し、時間になったら高速バスで移動します。

アウトレット行のバスツアーはランチや観光がセットになっていることが多く、現地での滞在時間は二時間前後であることが多いです。

 

料金

料金は5,000円から10,000円前後であることが多いです。

この金額から全国旅行支援が適用されます。

そのため、例えば8,700円のツアーであれば1,740円割引となり、地域クーポンがついてきます。クーポンは平日は2,000円、土日祝日は1,000円です。

クーポンはお土産店などで使い切りましょう。

旅先ランチ

旅先ランチはツアーによって異なりますが、過去にはほうとうやお寿司食べ放題などがありました。旅行先ならではの食べ物を楽しみましょう。

 

お寿司の食べ放題

お寿司食べ放題

私が行った際はお寿司の食べ放題ランチでした。

エスパレスドリームプラザの大漁市場で30種類のお寿司をおなか一杯食べることができました。

甘エビがおいしかったです。

観光

旅行といえば観光ですね。観光もツアーによって異なります。過去にはクルーズ船に乗ったり、いちご狩り食べ放題などのセットがありました。

 

クルーズ船

www.shimizu-cruise.co.jp

 

私が行った際はクルーズ船に乗ることができました。

たまに海で泳ぐイルカに会えるそうです。期待はしていませんでしたが、運よく一瞬だけ野生のイルカを見ることができました。

カモメが近くを飛んでおり、船内でえさ(お菓子?)を買って砕いたものをあげることができます。

 

御殿場アウトレットについて

御殿場アウトレットは関東最大のアウトレットモールです。ハイブランドを中心に多くのブランドがあり、フードコートも充実しています。

セール情報

御殿場アウトレットでは2023年2月5日まで、ハッピーウィンターフェアが開催されています。冬物の最終セールになるかと思います。春先まで切れる服も一部あります。

 

子供向けサービス

御殿場アウトレットには子供服の店やおもちゃ屋さんが数多くあります。

それだけではなく、子供だけではなく大人までうれしい子供向けサービスがあります。

 

誕生日特典

御殿場アウトレットでは12歳以下のお子様を対象に誕生日特典があります。

誕生日の月に行くとステッカーをもらうことができます。

ステッカーを付けると、様々なサービスを受けられちゃうんです。

メリーゴーラウンドに無料で乗ることができ、カップアイスをもらうことができます。

 

キッズコーディネートチャレンジ

御殿場アウトレットでは子供向けにブランドの服がコーディネートできる、キッズコーディネートチャレンジというイベントが開催されています。

子供が自分の意思でたくさんある服の中からお気に入りのコーディネートを決めるというのはあまりない経験ですよね。

知識豊富な店員さんがお手伝いしてくれるので、親としても安心ですね。

 

おすすめの店舗

御殿場アウトレットでおすすめの店舗をご紹介します。

 

フェラガモ

www.youtube.com

靴といえばフェラガモですね。

私も愛用していますが、おしゃれで歩きやすいだけではなく、丈夫です。

御殿場では靴だけではなく、財布やバッグも購入することができます。

靴は人気のシリーズや黒など使いやすい色は割引率が低いです。

逆に、紫やビビットピンクといった差し色の靴でよければ50%OFF前後で手に入れることもできます。接客も丁寧で、フィッティングもすることができます。

30,000円前後でフェラガモの靴を買うことができます。

 

プラダミュウミュウ

MIU MIUのブーツ

御殿場アウトレットにはPRADAとMIUMIUがあります。

バッグだけではなく、服や靴、財布などの小物も豊富です。

土日はかなり並びますが、平日はほとんど並ばずにショッピングを楽しむことができます。

MIU MIUのブーツが2万円くらいでした。

 

コスメショップ

The Cosmetics Company Store(化粧品のショップ)はコロナの影響か、リップが半額以下になっており種類も豊富でした。基礎化粧品やアイメイクも30%~50%OFFになっているものが結構ありました。エスティ ローダー、クリニークMAC、ボビィ ブラウン、Too Facedなどがあります。メンズもわずかですがありました。

今回はあまり見かけませんでしたが、時期によっては昨年のクリスマスコフレが半額で売っていることもあります。

 

ロエベ

www.instagram.com

 

ロエベもお財布やバッグなど種類が豊富です。

 

セリーヌなどもあります。

 

ゴディバ

御殿場アウトレットにはゴディバがあります。

割引率は30%~70%で、商品や時期によりますがほぼ半額で購入することができます。

チョコレートやクッキー、アイスクリームが売っています。

セールで贈り物にも喜ばれるチョコレートが購入できるのはうれしいですね。

チョコレートドリングも売っており、イートインはないのでお店の前で食べることになります。

 

フォション

紅茶やパンで有名なフォション御殿場アウトレットにはあります。

紅茶、ジャム、パン、チョコレートドリンクが売っていました。

パンは通常価格のようでした。

紅茶やジャムの割引は30%~50%が多かったです。

 

 

木更津との比較はこちらです。↓

 

isy1996.hatenablog.com

 

おすすめレストラン・カフェ

御殿場アウトレットにはレストランも数多くあります。

イートインと独立した店舗どちらもあります。

イートインは土日のお昼時は席の確保が難しいくらい混雑しているので注意が必要です。

レストランやカフェは通常メニューのため、一般店舗と金額は変わらないです。

初売りの際には福袋等を発売するカフェもあります。

 

さわやか

御殿場アウトレットのレストランの中には、静岡で有名な炭火焼きハンバーグさわやかがあります。さわやかはいつも混雑しており、朝一番に行って整理券をもらう必要があります。そのため、バスツアーで行く場合はさわやかのハンバーグを食べることは難しいと思います。

 

スターバックスコーヒー

御殿場アウトレットのカフェの中にはスタバがあります。

混雑していることが多いですが、歩き疲れた時やバスの中で飲むのにちょうどいいですね。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

せっかく御殿場アウトレットに行くなら、旅行も楽しみたいですよね。

御殿場アウトレットの駐車場は混んでおり、自分たちで行くのは大変です。

しかし、バスツアーを利用すれば気軽に行くことができます。

御殿場アウトレットにはレストランやカフェも充実しており、ハイブランドの店舗も数多くあります。

アウトレット価格であればいつもは着ない系統の服や靴に挑戦しやすいです。

全国旅行支援が適用される今のうちに、HISの日帰りバスツアーでアウトレットに行ってみてはいかがでしょうか。