いっしーの旅行

関東中心の旅行

【全国旅行支援】雨の忍野八海とほったらかし温泉

f:id:isy1996:20221224182734j:image

 

先日、全国旅行支援を利用したHISの日帰りツアーで忍野八海に行ってきました。

 

ツアー内容について

【リベンジ初夢フェア第1弾】【全国旅行支援】冬限定 の輝く夜景にうっとり★絶景すぎる癒しの露天風呂「ほったらかし 温泉」!クロワッサンと野菜のダブル詰め放題&神秘的な忍野八海

 

HISの上記の日帰りバスツアーのプランを予約しました。

行程は、忍野八海ほうとう→里の駅いちのみや→シャトー勝沼ほったらかし温泉でした。

 

金額

基本料金9500円に全国旅行支援で3800円の割引がありました。更に!平日だったのでクーポンが3000円分ついてきました。

 

観光

忍野八海ほったらかし温泉を観光しました。

どちらも近年注目を集める話題の観光地です。

途中でほうとうを食べました。

全国旅行支援でもらえるクーポンはシャトー勝沼でワイン購入などに使えます。

 

忍野八海

f:id:isy1996:20221224183016j:image

 

午前中は忍野八海(おしのはっかい)に行ってきました。写真を見てわかるように、まさかの雨でした。

 

晴れの日であれば上のように真っ青な泉を楽しむことができます。

忍野八海は富士山の湧水です。

8メートル下まで青く透き通り、泳ぐ鯉もはっきりと見ることができます。

雨でも綺麗には違いないのですが、やっぱり晴れの日がおすすめです笑

 

ほうとう

f:id:isy1996:20221224183701j:image

 

お昼は峠の茶屋でほうとうを食べました。椎茸がびっくりするくらい美味しかったです。天下茶屋の分店だそうです。

 

www.tenkachaya.jp

 

里の駅いちのみや

おなかいっぱいになったあとは、里の駅いちのみやで野菜とクロワッサン詰め放題をしてきました。

 

satonoeki.com

 

野菜の詰め放題はその日の仕入れ状況で内容が変わるようです。私が行った日は、にんじん、玉ねぎ、なす、じゃがいも、さといも、しめじがありました。ルールとして、にんじん、玉ねぎ、なす、じゃがいもは必ず一種類ずつ詰めなければなりませんでした。里芋をたくさんつめました。筑前煮にしようと思います。

 

野菜の後はクロワッサンの詰め放題でした。プレーン、チョコ、芋、キャラメルの四種類のクロワッサンがありました。8個くらい詰めることができました。フワフワで美味しかったです。

 

シャトー勝沼

www.instagram.com

 

その後は、シャトー勝沼でワインの試飲をしました。

あじろんという、東京には出回らない品種の赤ワインが売ってました。試食したホタテのワイン煮が美味しかったです。

 


 

 

シャトー勝沼は冬にはイルミネーションも点灯しています。

見晴らしもよいので、昼にはぶどう畑を眺めることができます。

 

ほったらかし温泉

f:id:isy1996:20221224185337j:image

 

最後に、ほったらかし温泉に行ってきました。

ほったらかし温泉はアニメゆるキャン△で一躍有名になりましたね。

 

本当は星を見ながら露天風呂に入る予定でしたが、霧と雲で何も見えませんでした笑

 

www.youtube.com

 

晴れの日は富士山も見えるそうです。

あっちの湯とこっちの湯がありました。

あっちの湯の方が広いです。

 

次は晴れの日にリベンジしたいです。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

忍野八海ほったらかし温泉も、車がない場合アクセスが大変です。

バスツアーであれば気軽に行くことができますね。

忍野八海ほったらかし温泉も、雨が降った場合は景色を楽しむことができないので天気は必ず確認しましょう。