いっしーの旅行

関東中心の旅行

【界タビ20s】星野リゾート界 川治①~旅行で川治温泉!~宿泊編~

界 川治

 

今年もあと少しで終わりですね。

今年、一番癒された旅行は栃木県の川治温泉にある「界 川治 星野リゾート」での宿泊でした。

宿泊において皆さんが重視することは何でしょうか。

食事、部屋の快適さ、温泉の有無など様々だと思います。

そこで、私が先日宿泊した界 川治について解説していこうと思います。

 

川治温泉周辺の観光については下記の記事をご参照ください。

isy1996.hatenablog.com

 

星野リゾートとは?

www.youtube.com

 

旅行の宿泊先といえば星野リゾートは憧れですよね。

星野リゾートといえば、新しい旅館というイメージもありますが、実は109周年だそうです。一番初めの旅館は長野であり、現在は北海道から沖縄まで全国に宿泊施設があります。それだけではなく、台湾やバリ、グアムなど海外にも進出しています。

 

宿泊施設の種類

星野リゾートは個性的なブランドを数多く展開しています。

有名なのは星のや、界、リゾナーレ、OMOの4種類です。

星のや

星のやは星野リゾートの中でも、高価な宿泊施設が多いです。

 

星のやは現在、8施設あります。

軽井沢(長野)、東京、富士(山梨)、京都、沖縄、竹富島(沖縄)、バリ、グーグァン(台湾)です。

 

界は地域の魅力再発見をテーマとした小規模の宿泊施設です。

界は現在、22施設あります。

界 ポロト(北海道)、界 津軽(青森)、界 川治(栃木)、界 鬼怒川(栃木)、界 日光(栃木)、界 箱根(神奈川)、界 仙石原(神奈川)、熱海(静岡県)、アンジン(静岡県)、伊東(静岡県)、遠州静岡県)、アルプス(長野県)、松本(長野県)、加賀(石川県)、玉造(島根県)、出雲(島根県)、長門山口県)、別府(大分県)、湯布院(大分県)、阿蘇熊本県)、雲仙(長崎県)、霧島(鹿児島)です。

 

ゾナー

ゾナーレはイベントやアクティビティが多く、家族連れは特に楽しむことができます。

現在、7施設あります。

トマム(北海道)、那須(長野県)、熱海(静岡減)、八ヶ岳山梨県)、大阪(大阪府)、小浜島沖縄県)、グアムです。

OMO

OMOは都市観光のためビジネスホテルのような印象です。

全国に16施設あります。

旭川(北海道)、小樽(北海道)、札幌すすきの(北海道)、東京大塚(東京都)、東京赤坂(東京都)、東京川崎(神奈川県)、横浜(神奈川県)、金沢片町(石川県)、京都祇園京都府)、京都三条京都府)、京都東寺(京都府)、大阪(大阪府)、関西空港大阪府)、高知(高知県)、熊本(熊本県)、沖縄那覇沖縄県)です。

 

お得なプラン

星野リゾートはお得なプランを定期的にやっています。

 

界タビ20s

私は公式サイトから予約しました。20代はキャンペーンでお安く泊まれます。時期によっては県民限定のプランなどもあります。人気の宿泊先は予約がなかなか取れなかったりしますが、平日にお休みが取れる方であれば結構空きがあります。

私が利用したのは下記のプランです。

www.hoshinoresorts.com

 

マイクロツーリズム

星野リゾートではご近所旅行を推奨しています。

日程や施設は限られますが、近場の旅行の場合は割引率が高いです。

地元の魅力を再発見してみてはいかがでしょうか。

界 川治

川治について今回、栃木県の川治温泉にある界 川治に宿泊しました。

 

界 川治のアクセス

川治温泉の最寄り駅は川治湯元駅です。

東京方面からの場合、鬼怒川温泉経由となります。

 

川治温泉につくと、かわじいがお出迎えしてくれます。

 

かわじい

駅周辺に人はあまりいませんでした。

 

川治温泉駅から界 川治までは無料送迎バスが出ています。

 

ロビーでご当地楽

フロント

 

星野リゾートは清潔でとてもきれいでした。

ご当地楽といって、宿泊施設ごとにその地ならではの体験をすることができます。

界 川治では和紙作り体験ときなこづくりの体験ができました。

 

きなこづくり

 

大豆を臼でひいてきなこを作りました。作ったきなこは持ち帰ることができました。

砂糖を入れていない、大豆だけで出来たきなこなので、自分の好きにアレンジができると思います。簡単にできるので、お子様でもとても楽しめると思います。

 

hoshinoresorts.com

 

和紙のはがき作りは、結構難しかったです。

hoshinoresorts.com

 

夜ごはんと朝ごはん

夜ごはんは薄暗い照明の落ち着いた雰囲気の中で、おなか一杯いただくことができました。

www.instagram.com

 

夜ごはん

メニュー

もちろん朝ごはんもおいしかったです。

朝ごはん

 

まとめ

水車

川治温泉は人も少ないので、静かなところでゆっくりしたい人には穴場だと思います。

自然の中でリフレッシュすることができました。